ハッカーズチャンプルー2018 参戦!!!!!!

ハッカーズチャンプルー2018開幕ッッッッ!!

いつぶりの更新だろう...w

2018/06/30、梅雨明けしたにもかかわらず台風が接近しているということもあり生憎の雨の6月最終日...

ですがこの暑い沖縄にもエンジニアの熱気は負けてません!

始まる前からこの熱気です! f:id:ayataka00:20180702010315j:plain

さぁここから始まります、ハッカーズチャンプルー2018開幕です!!!!!

所感としては、こういうイベント系にしては割と多くの僕の学校の友人や後輩が参加していたなぁという感じです。特に1年生の子達が多く、将来有望です! こういうイベントではやはり多くの学校OBの先輩方が集まるので色々話をするのが非常に楽しみなことでもあります!

今回のWriteUP

今回はハッカーズチャンプルー2018については参加者の目線で感じたこと・思ったことをWriteUPしたいと思います!

なぜなら、ハッカチャンで発表された話題は他の人が既に書いていそうなのでそこを見た方が絶対にいいからです!!!w

hackers-champloo.org

当日のプログラムはこちら

hackers-champloo.org

すばらしいところ!

一番素晴らしいのはやはりハッカチャンでのカンファレンスです! がしかし、それは#hcmplで検索して出てきたブログを読んだ方がいいと思うので今回は別のいいところを紹介します!

午前にカンファレンスが終了するとお弁当の時間ですが、神々が御降臨されました...

今回の神々(スポンサー様方)

hackers-champloo.org

今回のハッカーズチャンプルー2018は、な、なんと神々のお慈悲により昼食・ドリンク・おやつ(お茶)が無料!!!

f:id:ayataka00:20180702010258j:plainf:id:ayataka00:20180702010341j:plain

この弁当とドリンクが全員分用意されていました!

神々よ、誠にありがとうございました!美味しくいただきました!

来年も無料だと学生はさらに参加しやすくなるんじゃないでしょうか!?

また、食事時間には神々の紹介がされていました! f:id:ayataka00:20180702010331j:plain

さらに各スポンサーのブースにはステッカー等が用意されていて皆が群れていましたw

f:id:ayataka00:20180702010421j:plain

esaのトリかわいいw

午後の部(カンファレンス)

VTuberのお話がおもしろかったw ハッカーズチャンプルー2018の後、VTuberであるキズナアイを見てみましたが色々着目する部分を教えてもらったので見ていて楽しかったです!

その他もGoユーザとしてタメになるお話や様々なお話を聞きました!

恒例行事

さて、午後の部(カンファレンス)が終了しクロージングが始まるとどこからともなく、クロージング芸人が召喚されます...w

f:id:ayataka00:20180702010324j:plain

超有名なクロージング芸人こと、@asumaslvさんが出現し恒例行事であるエクアドル産ハット・クロージングが繰り出されます...!!! 毎回、楽しく見させてもらっています!w

クロージングが終わると全員で集合写真です! f:id:ayataka00:20180702010431j:plain

この後、会場を締めてハッカーズチャンプルー2018本戦である懇親会に繰り出すわけですがその話はまた後ほど...

来年にむけて

来年のハッカーズチャンプルー2019の実行も今回のハッカーズチャンプルー2018の実行も全てスタッフ・ボランティアの努力のおかげです。本当にありがとうございました(>A<) 来年は僕も主催側に回ってお助けしたいと思います。

最後に

今回のハッカーズチャンプルー2018で学んだ大事なことは以下の2つです!

  • 口笛は無慈悲ッ!!!
  • スポンサーは神!!!

ということです。w